英語の時間と休み時間

ちょこっとタメになる独り言

埼玉県仲人協会に関する現状報告

以前も記事にした埼玉県仲人協会のリアルな話です。

2021年9月の終りに結婚相談所に行きました。
まぁ、その経緯は以下の過去の記事を読んで頂ければと思います。

 

keisuke-english.com

 


そして、本日はその後の話なのですが、正直なにもありません・・・笑。


前回のお見合いが2021年11月6日だったので、それから4カ月の間、メールの1つもありません。(1回、手続き関係の件で連絡はあったか・・・。)

確かに、月会費は6,600円と激安なので、大きな声で文句は言えないのかもしれませんが、正直何にお金を払っているのか、毎月銀行口座から引き落とされるこの会費を確認するたびに分からなくなります。

まぁ、私が払った金額はまだ6,600×4+8,800円(お見合い料)で、合計35,200円なのでそこまで傷は深くはないですが、そろそろ退会した方が良いような気がしてきました。


ネット上の情報の真偽は定かではないのですが、口コミに2年間在籍してお見合いをしたのは1回だけというものが1つありましたが、結構リアルなのかもしれませんね。

前回も書いたとおり「スペック」の違いによりお見合いの回数は変化するので全員がこの通りだとは思いませんが、前回の記事と今回のこの現状報告を婚活の参考にして頂けたら幸いです。

もし、退会の意思を伝えた後にすぐにお見合い相手が見つかった時はまた報告させていただきます笑。

ちなみに、会費には「月会費会員」と「年会費会員」の2つがあり、年会費会員の場合は活動費が[33,000円]と月会費会員より断然お得ですけれど、慎重になられた方が良いかもしれません。(まぁ、私はすでに月会費だけで26,400円払っているので、その視点から考えると年会費の方が良いのかもしれませんが・・・。)

では、今日はここまで!!
またね!!