英語の時間と休み時間

ちょこっとタメになる独り言

学校や英検の勉強で習わない単語19

こんばんは。

今日はこの1週間で私が調べた単語の中で役に立ちそうなものをピックアップしてshareしたいと思います。

① posh…上品な

What you are wearing is very posh. 
あなたが着ているものはとても上品ですね。

 

②fluke…まぐれで手に入れる

I won the game by a fluke. 
私はたまたま勝つことができた。

ちなみに「宝くじ」はlottery です。

 

③wizard…魔法使い

→witch…女性の魔法使い

「魔法使い」は意外とパッと出てこない単語ですよね。ここで覚えてしまいましょう!!

 

④tribute…賛辞 敬意

英検1級単語です。いつものように忘れて辞書で調べていました。

I always pay tribute to my teacher. 

私はいつも先生に敬意を払う
pay tribute to の形で覚えるといいと思います。

 

しかし、口語で簡単に言うならpraiseで良いと思います。

I praised her. 
私は彼女を誉めた。

 

⑤chamber…議会

The upper and Lower Chamber. 
上院と下院

 

単語はコツコツ覚える!!と自分に言い聞かせています。忘れては覚えてを繰り返しながら頑張って一緒に語彙を増やしていきましょう!!

 

では、今日はここまで!!

またね!!